先生のときめき宝塚日記

パソコン教室の講師をやっています。唯一の趣味・宝塚について語ります。

とりあえず私のこと。

こんにちは!はじめまして、mu-mu-17と申します~
普段は、パソコン教室で講師をしております。29歳(今年30歳・・・)の女です。
昨年9月に東京の会社を辞め、地元の新潟に戻って参りました。
なぜかというと、6年間皆勤賞だったのにある日突然自律神経失調症になり、死ぬかと思い、怖くなってとりあえず地元に戻って環境を変えてみようか・・・
と思ったのがきっかけです。田舎は田舎で大変なことも多いですが、唯一の趣味である宝塚について語るブログにしたいです!


宝塚にハマったきっかけ
昨年8月、会社の上司が「東京での思い出に、宝塚見に行こう!この前母親と見に行ったらすごく良かったから!」と言って誘ってくれたのです。
でも正直劇場に行く日までその気になれませんでした・・・
宝塚?うーん・・・お上品な奥様方が見るものじゃあ・・・敷居も高そうだし私が行くような所じゃないよな~・・・まぁでも行ってみるか。
ぐらいにしか思っておりませんでした。

その日、東京宝塚劇場で見たのは、宙組さんの『王家に捧ぐ歌』でした。
まず、最初に登場した真風さんのビジュアルの完成度に驚き、勘違いしてしまいました。
「え?宝塚ってたまに男性をゲストに迎えたりするのか・・・?」



ち が う!!!!(笑)



いや、それくらい真風さんウバルド完璧だったんです・・・
そして、コーラス、お衣装、全てとても美しく、眩しく、、舞台というものを初めてちゃんと見た私は、とにかく圧倒されました。
この人達・・・一体何者?只者じゃないわこの声量といいこの大量のセリフと歌を覚えて・・・常にセリフあるし歌ってるしこれ何か月も続けるなんて一体・・・すごい!

そしていちばんテンションが上がったのは、フィナーレでした。
パレードは宝塚のいちばんの見どころだと思うのです。個人的な意見ですが。

ロケットの皆さんがすごく可愛くて・・・私は勝手に「天使」と呼んでいます(笑)
どの組のどの公演にも可愛らしい天使たちが登場します。彼女たちがパレードに華を添えてくれるんです!素晴らしいですね。

パステル5人にもやられましたが・・・というか真風さんの金髪黒塗りにまたもや勘違いしそうになり・・・そして男役さんの黒燕尾の美しさたるや・・・
宙組さんは本当にスラーっとしてて、まぁ様を筆頭に手足の長い方が多いので見ごたえありました。娘役さんもスタイル良い人多いですよね。

みりおんの歌の上手さには本当に感動したなぁ・・・本当に歌が上手い人ってこういう人のことを言うんだ・・・と思いました。
声自体も綺麗だし、声量もあってセリフも聴きやすい。
あとうららちゃんのアムネリスはただただ美しくて・・・二幕の最初にエメラルドブルーのお衣装が、客席から見てもすごくキラキラしていて綺麗でした。

宝塚のスターのシンボル、羽根も初めてこのとき見た訳ですが・・・
とにかくまぁ様の羽根が大きくてびっくりしました。ちょっと離れた客席から見てもあのボリューム!!
で・・・でかい!!!!でもフワフワしていてまぁ様の優しさを表しているかのよう・・・

パレードの最後、ずらーっと銀橋に並ぶ姿は圧巻でした・・・
なんて美しいんだろう・・・
一人一人大階段から降りてきて挨拶する姿もなんだか感動しました・・・

忘れられない思い出です。
そして宝塚にハマるきっかけとなった記念すべき作品!!
DVDも買いました。


そんなこんなで私の宝塚デビューは、宙組さん。そのせいもあってか、いまも宙組さんが大好きです!!


書ききれないので後でまた書きます・・・
ではでは!