先生のときめき宝塚日記

パソコン教室の講師をやっています。唯一の趣味・宝塚について語ります。

改めてルパン。

こんにちはー

この前は夜中にルパンを見て変なテンションで感想書いてしまったので、改めてちゃんと書きます。特にツボだった!というところを。

 

ルパン一味の登場シーンは何度見てもカッコいいですよね~

特に、不二子ちゃんが出た後に絵が上がっていってゆうみちゃんやだいもん達が登場するところが、とても素敵な演出です! で、ここのダンスもキレキレでサイコー! ゆうみちゃんのハケ方がなんかすごく好き(笑)

 

五エ門の刀さばき

彩凪翔さん、去年レヴュー本買ったときから「あ、綺麗なひとだー」と思ってずっと気になっていたんですが、やはり舞台だとそのイケメンぶりが発揮されて素敵ですね。 五エ門の素っ気ない感じが上手でした。舞台上でたまに見せる笑顔にキュンとしました・・・ 彩凪翔さん、好きになりました。美しい・・・かっこいい・・・黒髪すごくお似合いですね~!(^^)!切れ長だけどぱっちりした瞳・・・あぁ・・・また好きなジェンヌさんが増えた。今度絶対ポスカ買う。

 

彩風咲奈さんの次元

彩風さんもレヴュー本で見て、あら長身だし可愛らしい笑顔のお方~(^0_0^)

と思っていたのですが・・・

次元のあの軸がブレたような歩き方とか、帽子の被り加減とか、咥え煙草の口元や煙たそうな表情・・・普段の柔らかい雰囲気とは全く違う役作りに感服しました。

渋い。良い男役さんですね~

そりゃ今やってる斉藤一もカッコいいわけだ。また煙草・・・(笑)

どんどん味が出てきていますね。

 

不二子せしる

せしるさんの不二子ちゃんも素晴らしかった・・・ビジュアルはもちろんなんですが、私は何と言っても声がとってもセクシーだなと!色っぽい声が大人っぽくてまさに不二子。ドレス姿も素敵でしたー(うっとり)

せしる姉さん、退団されるんですよね・・・寂しいな・・・

でも、どんなスターさんでもいつかは退団されて、次のステージ、また新たな人生を歩み始めるんですものね。引退や退団、退職、卒業・・・世の中の人はみんな経験することです。せしるさんの新たなスタート、寂しいけれど応援します!

千秋楽とか観に行ってみたいけれど、泣くなぁ。

 

舞咲りんさんの歌声

登場から何だか強烈っぽいキャラクター臭プンプンでしたが、とんでもなく歌が上手!

速攻スマホで調べました。歌手の役が多いの納得。ショーでの歌声も良かった。舞咲さんが歌ったあと、「おぉ~」って感じの拍手が起きましたね。

低音のところが良い。ジャズも歌えそうですね。だいもんも舞咲さんも、N〇Kの歌謡祭とかに出てほしいくらい歌うま。

 

夢乃聖夏さんの銭形

良い。最後のマリー処刑シーンの一声。え?何て言った?(笑)みたいなところ好き。

笑わせて頂きましたー。夢乃さんも退団されたんですよね。でもDVDまだ買う予定なんで!何とも言えない安心感がありました。銭形警部、永遠に!

 

だいもんの愛の賛歌

好き。すごく良かった・・・

ショーでの歌声、なんだかレコードでもかかっているかのようでした。いや~・・・だいもんの低音はエリザベートの時からずっと好きなんですが、ほんとすごいなぁ・・・何だか圧倒されるんですよね。いつも。タカラジェンヌさんは、音楽学校時代から厳しい訓練をされているので声楽の基本はできていらっしゃいますが、その中でも歌がお上手なジェンヌさんて、ほんと歌手でもやっていけるくらいのレベルですよね。

実際ディズニーとコラボしてCDも出てますしね。耳が心地良い!

 

ゆうみちゃん

星逢一夜を実際見に行ったとき、すごーく綺麗で透き通った声!と感動したんです。

舞台も切ないものでしたが、ゆうみちゃんの透き通った声で切ないセリフ言われると何だか泣きそうになりました・・・

ルパンの、パリ街頭の舞咲さんと歌うところも、素晴らしかった。ベテランにも負けない歌声。普段はゆるかわなゆうみちゃんだけどやっぱり舞台人。応援してる!

 

ちぎさん

前に少し述べましたが、ルパンのおっさん感とかおちゃらけ感とかそのまんま。

ちぎさんほんとすごい。アイ~ンとかもフツーにやっちゃうんだろうな(笑)

ルパンの、泥棒なんだけど、ふざけてるんだけど優しい人柄がすごく上手く表現されていて感動した。で、やっぱりイケメンすぎるルパンだった。

DVDの中に入ってる小さいパンフ?ていうか冊子みたいなやつの表紙。美しすぎる!

 

ショーも良かった。聞いたことのある曲いっぱいで。エルビス・・・全員イケメンていう(笑)美しすぎるエルビス・・鳳翔大さん雪組にいらっしゃると長身が目立ちますね。すげーかっこよかった。

フィナーレの階段降り、何だか著作権の関係で歌一部カットされてるのが残念でした。

ゆうみちゃんの歌声聞けなかった・・・

デュエダンのお衣装の色、すごく好きです。何て言うんだろうミントグリーンではないしちょっと柔らかな春っぽい感じのグリーン。さわやかで良い!

 

あ~最高だった・・・

しかしそろそろ宙組見たくなってきたから早くシェイクスピア欲しい。どちらかというとHOTEYES!の方が気になって仕方ないのですが・・・(笑)

いやしかし宝塚が趣味ってサイコーだな。きっかけを作ってくださった元上司のKさん、本当に感謝です。