先生のときめき宝塚日記

パソコン教室の講師をやっています。唯一の趣味・宝塚について語ります。

今年初めての観劇!

るろうに剣心」観てきます!

 

こんにちはー

GWに、東京宝塚劇場にて雪組の「るろうに剣心」観てきます!

ようやくのまとまった(といっても3日だけど)お休みで、やっとチャンスが来た!と思ってすぐに東京へ行くことを決めました~

いままで祝日休みなかったから嬉しい!!

 

今月研修で東京行ったのですが日帰りで、既に新幹線の切符も用意されていたので単独行動ができる状況じゃなかったりして・・・

今年初めての観劇!あ~どうしましょう!(^^)!

 

凪さまや咲ちゃん見るの楽しみ・・・

あと、この公演で退団される方々が今回は知っている方たちなので、目に焼き付けてきます!

去年、初めて観劇した宙組の「王家に捧ぐ歌」のときは、まったくのど素人だったので、誰が好きとかいうのもないしとにかくただ圧倒されたので(-。-)y-゜゜゜

その後すぐに、まぁ様、真風さん、みりおんをはじめ、個性的でスーパースタイル抜群の宙組にハマりました。王家を観劇した日は、たまたまお帰りになる愛ちゃんをお近くで拝見でき、スタイルの良さと品格、オーラ!スターさんでやっぱりすごい!!と興奮いたしました・・・

いまでも初観劇のときのことははっきり覚えています。本当に感動して幸せな時間だったんです。

 

キャトルも久々。欲しいものいっぱいある。私一体いくら使うんだろう・・・

あ、オペラも買わなきゃ。

今回東京にお泊りなんで、色々買ったらホテルに籠るな。絶対。

でも良いの!実家に帰ってきてからは家族もいるし自分の部屋にテレビもないしであんまり一人の時間なかったから、今回は好きにさせてもらいます。

 

宙組さんも恋しい。

宙組シェイクスピアも観たかったんですが何だかバタバタしていて・・・

仕事柄毎日予習・復習・研究が欠かせないもんで、やったかやらないかで自分に返ってくるものが違うんで焦ったり。でも楽しいですよ。落ち込むことも多いですが、頑張ります。

エリザベートは絶対いく!ポスター見ましたよ。まぁ様トートの存在感すごいですね。

みりおんは念願のエリザベート。制作発表ではちょっと緊張した様子でしたが、きっと舞台ではあの美声を響かせてくれるんだろうなぁ・・・プレッシャーもあるとは思いますが、みりおんにしかできないエリザベート、楽しみにしてます。

フランツとルキーニとルドルフの写真、彫刻のように美しいですね。特にルドルフ3人の皇太子感すごい・・・真風さんも愛ちゃんも完全に外国の人になっていてウハウハします。

 

先日、HOT EYES!のパレードの映像を見ました。

真風さんの歌の上達っぷりに驚きました。私みたいな素人でもわかるくらいの成長ぶり。また一段とオーラと色気が増してましたね。

あと、ずんちゃんも歌が上手くなってた!というか私が気が付かなかっただけ?エトワール3人でしたが声が良く聞こえて、引っ張っていってる感じがしました。パレードの衣装もすごくよかったな。豪華で綺麗。

みりおん、天使かと思った。可愛い。

まぁ様、大羽根が本当にお似合い。そしてやっぱりこの方にはキラキラの笑顔が似合う。華やかで、美しくて、本当に本当に素敵なトップさん。

 

東京でまた会えるのを楽しみにしています!

 

 

星組さんのいろいろ

先日、北翔さんの退団が発表されましたね。驚きましたが、トップさんになられてから「1年」と決めていたとのことで、「そうかぁ・・・」という感じですね。

エリザベートのフランツは本当に大好きでした。北翔さんは本当に包み込むような優しさと安心感があって、風ちゃんが「王子様」と言うのがよくわかります。

まだ残ってほしいな・・・と思いましたが、今までお身体も酷使されたでしょうし、まずはゆっくり休んでほしいとも思います。北翔さんの新たな人生が、素敵なものになりますように。

 

そしてすぐに風ちゃんの退団も発表されるという・・・こちらの方がびっくりしました。北翔さんの退団発表があった後、風ちゃんショックだろうな・・・と思っていたのですがまさか添い遂げとは・・・

早すぎる気もしますが、風ちゃんらしいかなとも思います。風ちゃんの歌声、綺麗で可愛くて好きです。もっと歌聞きたかったです。北翔さんと一緒にいるときの風ちゃん、幸せそうで可愛くて大好きでした。

北翔さんから退団のお話を聞いたとき、「涙で何も見えなかった」といのを聞いて、何だかじーんとしちゃいました。。。私も泣きそうになりました。

 

星組さんは、引っ張っていってくれる紅さんや海ちゃんもいるし、琴ちゃんやせおっちの若手も頼もしいもの!今後楽しみにしていますよ!

 

北翔さん、風ちゃん、最後までどうぞ楽しんで、お身体に気を付けてください。

素敵な笑顔、見せてくださいね!