先生のときめき宝塚日記

パソコン教室の講師をやっています。唯一の趣味・宝塚について語ります。

いままで一番充実した連休。

こんばんは。

3日間のGW、思う存分楽しんできました!

やっぱり東京は楽しいです。また行きたいし住みたい。

 

るろうに剣心

無事に見れました。2階の、かなり遠い席でしたがオペラでばっちりスターさんの表情を見れました!一人で観劇したの実は初めてでしたが、集中できて良い。内容も理解できたし。でも拍手したいけどオペラで見たいしでなかなか忙しかったですが(笑)

 

ちぎさんは相変わらずの美しさ。綺麗です。小池先生の言う通り、剣心そのものでした。

ゆうみちゃんの歌声、綺麗だし力強いし良かった。そして可愛い。

だいもんの歌声、やっぱり圧倒的。

大さんの登場、笑いました。弥彦可愛かった・・・

せしるさん、美しかった・・・所作が非常に美しくてついつい目で追っていました。

そして観柳さん、笑い方がゲスい。あの気が狂った演技、素晴らしかった。噂のガトリングの歌も聞けて最高でした。この日もおいしい所全部持っていかれました。

咲ちゃんが登場した途端、私の両隣のお姉さんもオペラ覗いておりました。例のポーズがばっちり決まっててすげーカッコよかった・・・

青紫様は確かに抜群のコスプレ感。美しいですなー。客席降り見たかった・・・今度はやっぱり1階で見たい。

 

公演パンフも買いました。この中に原作のイラスト載せるって、相当自信ないとできないことですよね?でも、大変素晴らしくて文句なしです。

フィナーレもよかったなぁ・・・しっかしフィナーレはとんでもない速さで進むから「あ~待って待ってまだ終わらないで~!!!!!」となります(笑)

宝塚の中でパレードが一番好き。その組の雰囲気も良くわかるし、トップさんや組子さんの表情が大好きで。

1本物ってそのキャラクターの衣装で出てきてくれるから楽しい。特に実写となると大興奮!!ちぎさん、ゆうみちゃん、だいもんだけキラキラの衣装で羽根つきだったけど、これがまた素敵!色もすごく綺麗だし、ここで金髪ショートカットになるちぎさんがまた男前なんだわー!ゆうみちゃん、黒髪ぱっつんロング似合うね・・・ピンク似合ってた。ほんと姫!って感じ

 

で、キャトルで「Takarazuka plays Disney」を買いました。

ちょっと前のやつで、ちえさんとか音月さんも歌っているやつ。

速車の中で聞いていますが、みんな歌上手いし綺麗な声で、毎日涙目になったり泣きながら運転してます。(危険)

だいもんの「そばにいて」と、さらさちゃんのポカホンタスの歌、風ちゃんとまこっちゃんの「輝く未来」、みりおんのアリエル、全員のホールニューワールド・・・が、お気に入りです。

しかし音月さんてすごくカッコいい声ですね・・・よくリピートしてます。あ、顔も好みです(笑)

 

社会人になってから初めてGWを満喫しました。

祝日って素晴らしい。築地に連泊したんですがすごく楽しかったなー

銀ブラしたり有楽町うろついたり、毎日22時まで外でお買い物したりして遊び歩いていたので最高の3日間でした(笑)

田舎に来てから、正直あんまり人に会う気がしないし、そもそも勉強あるからそんなに遊ぶ暇もないし、欲しいものもないし(笑)つまんない毎日だったのでかなりリフレッシュできました。でも東京とか神奈川に戻りたくなった。友達にも久々に会えて本当に楽しかったし・・・幸せでした。

キャトル行ったけど人も多いしホテルのチェックインもあるしであんまりゆっくり見れず帰ってしまった。。都内に住んでいればすぐ行けるんだけどな・・・

買い損ねたGRAFHを2冊買いました。他にも欲しい本沢山あったけど重くて断念。

 

7月もカレンダー通りにいけば3連休あるかも・・・?

あったら今度は花組のミーマイ見てまた連泊してやるんだ!!

そして9月はエリザ見に行くんだ!!

結局2か月に1回は東京に行くという・・・

でも今はそれぐらいしか楽しみがない。

 

今日、るろ剣千秋楽でしたね。

皆様、お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!