先生のときめき宝塚日記

パソコン教室の講師をやっています。唯一の趣味・宝塚について語ります。

宙組 エリザベート

こんにちは!おひさしぶりです〜
昨日、東京宝塚劇場にて、宙組エリザベートを観劇して参りました!

いま帰りの新幹線ですが、家に帰ったら仕事が待っているので、まとまり無いですがつらつらと書いていきます。

幕が開き、とにかく鳥肌立ちっぱなし。
まぁ様カッコいい…黒髪(紫)ロングヘアーがお似合い。小池先生の言うとおり、まぁ様だから成立したこの黒髪ロングヘアー。1階16列とまぁまぁ近い席でオペラいらない?と思ったけどフル活用しました(笑)

前のお客様の頭もあって、トート様が出てくる瞬間はほとんど見れず、気付くといつも登場されていました(笑)伸びやかな歌声、長い手足、何とも言えないあの雰囲気…忘れられないトート様でした。


みりおんの退団が発表され、見ていて「この可憐な舞台姿、美しい歌声を聞くのもあと少しなんだ…」と泣きそうになりました。私だけに♪は圧巻。圧倒的。ルドルフが亡くなり、自分を責める姿が切なくて切なくて…舞台を見て初めて涙流してしまいました。

革命家のみんなも素敵だった…私的には蒼羽りくさんの「いいのか?」がツボ。声がイイ(笑)

ルドルフのずんちゃん、よかった…すごく。軍服もお似合いだし、お化粧も合っていてすごく綺麗でした。トートに迫られるところも泣けたな…ほんとにひとりぼっちの役で、ずんちゃん、あっきーさん、りくさん大変だっただろうな〜と思います。でもルドルフ役、このお三方でよかったなと思いました。

愛ちゃんルキーニもよかった。黒塗り+黒髪パーマで男臭さ全開で、ウェイターの格好似合いすぎて身体熱くなりました…(笑)割りと陽気なルキーニでしたが、愛ちゃんらしくて素敵でした。

最近、瀬音リサさんが気になっていて、つい目で追ってしまいました。可愛い…エトワールも綺麗な声!世界の美女の場面、見事に美女集めましたね。みんなほんとに可愛くて綺麗でした。

で、皇帝フランツ様…カッコいい…嵐も恐くない♪の、みりおんの手を取るとこ…自然すぎだしなんか包容力あって胸が温かくなりました…

フィナーレでがっつりライトに当たり、色気ぶちかます真風氏…「真風、カッコよすぎだろ」と突っ込みました。心の中で…(笑)
フィナーレはやっぱり大好きです。ロケットの皆さんはいつどの組を見てもやっぱり果てしなく妖精だし…可愛らしい…
宙組さんのロケットはなんかみんな足が細くて長くて綺麗なんですが…やはり宙組さんは、私の中ではスーパー集団!(笑)

キャトルで、公演前にお買い物しました。バッグとエリザベートキーホルダー、エリザベートスペシャルエディション、公演プログラム、みりおん、まぁ様のポストカード。
で、レジに並んでいる途中で七海ひろき様がこっちを見つめていたので、七海さんのポストカードもサッとカゴに入れました…(笑)

で、出待ちしました。まだ早いかな〜と思ってシャンテに行って戻ろうとしたら、車に乗った真風さんがこっちに向かって手を振っていた‼
あと、あっきーさん、さおちゃん、すっしーさん、まぁ様を見れた‼みんな美しすぎた…大満足。

シャンテの衣装展示も見た。みりおんほっそい…でもまぁ様も細い!!

DVD買わなかったけど、DVDの値段くらいグッズ買った。でもやっぱり欲しくなり、ネットでポチッとしちゃいました…(笑)


新潟戻ってきましたが寒いです。ストーブ出しました。また思い出したとき、更新しますね。
宙組さん、感動と夢を本当にありがとうございました。大好きです‼