先生のときめき宝塚日記

パソコン教室の講師をやっています。唯一の趣味・宝塚について語ります。

あ~宙組エリザよかったなぁ

こんばんは~

ついに、宙組エリザベートも終わってしまいましたね。

でも、無事終わって本当に安心しました。

 

しかし・・・

私、完全に宙エリザロスです。。。

毎日毎日、宙エリザのDVD見ないと眠れません・・・(本当)

寂しい・・・寂しいです。。。

 

9日に東京で宙エリザ観て、10日に新潟帰ってきて、次の日仕事でなんか喉痛い・・・と思ったら夜に悪化。水曜の休みは4年ぶりくらいに熱出して寝込みました。木曜は通し勤務の日で12時間働き、超鼻声で見かねた教室長が「明日、休みなさい」と言って下さいました。。。で、金曜休んでいたら宙エリザDVDが到着。運命を感じました。

 

あぁ・・・思い出したところ書きます。

16日の休みは本当に私、朝からソワソワしっぱなしで暇を見つけてはTwitter見て皆様のレポ見たりして過ごしました。いちいち「あ~いま幕が開いたのか・・・」とか思いながら、ライビュ行きたかった・・・と何度も何度もツイートしてしまいました。

なんか気づいたらもう新潟もチケット無くて・・・恐るべし宝塚。

 

シシィの少女時代、本当にみりおん、天使の歌声!

ずっと聞いていたい。これを聞いた後の鏡の間とか病院訪問のときの歌声聞くと、本当に声の操り方、演じ方もすごいなぁと感心しました。

 

しかしりんきらさんのツェップス、かっこよかった・・・とてもお似合いでしたね。ああいうインテリメガネとロン毛が似合う~ヨハネの黙示録も読んでそう・・・(笑)め革命家のキャストほんと万歳。みんな素敵すぎた。。。

 

そしてまっぷーさんのヒューブナーさんもよかった。髭、似合いすぎ。というか身長といい、リアルおじさん感が半端ない(笑)ついつい目で追ってしまいました。

 

運動の間の、みりおんの洋服のリボンをほどくまぁ様の手、見ましたか?

「ふぁあ~」となってしまい、ドキが胸胸しました・・・(あーちゃんのパクリ)

 

うらら譲と愛ちゃんコンビ、マダムヴォルフのコレクションの後、うららちゃんが愛ちゃんにぶちゅ~っとキスしますよね。その後の愛ちゃんの「っはぁ~」っていうのがツボ(笑)すんごい嬉しそうじゃん!!このコンビ、美しくてセクシーで大好きです(笑)

 

ずんちゃんのルドルフは本当に切なかったなぁ・・・

DVDには映ってなかったけど、公演の後半では死ぬ前、黒天使に翻弄されるときに「ママ・・・」ってお口が動いていたらしいじゃないですか!

泣ける・・・そういう自分なりのアドリブみたいのができるってすごいですよね。熱意を感じます!ずんちゃん本当に歌が上手くて声も綺麗でよかった!フィナーレの階段下りのソロ「居所がな~いよ~」の所の表情が心情こもってて感動しました・・・ここでもルドルフかと(笑)

 

りくさんのシュテファン、やはり声が好きです。

「いいのか?」も良いんだけど、カフェでの「おい親父、トカイワインを出せ。ハンガリーのな!」の声もさいこう。ほんと素敵です。

衣装もとても似合っていました。革命家さんたちの、ウィーンへ行くときの正装?がかっこいいです。みなさんスタイル良いから余計シュッとしてて似合うんだなこれが。

特にあっきーさん、かっこよかった。

 

あっきーさんのエルマー、トートに向けて突き出した銃を下ろすところ、まぁ様トートの手と見事にシンクロしてて感動しました。こういう所までやるのが澄輝さやと。

 

瑠風くんて、やっぱり目立ちますね。かっこいいし歌うまいし。

カフェでのコーヒーの飲み方が本当に上手!真風さんも上手でしたが。本当にカップに何か入ってる?と思うほど!ブルーのスーツがとてもお似合いでした。

 

最終答弁でフランツが髭なし赤の軍服で登場したときは「ひゃあ~」ってなりましたよね。キリっとしててさ、すげーかっこいいの。

そしてフィナーレで例の如くドライアイスのおこぼれを頂いてせり上がってくる真風氏。あの黒い衣装、背中の刺繍もすごくかっこいいですね!その背中も素敵なんですが、DVDできらっきらのにこーっていう笑顔を見せてくれます。ほんと最高。誰だって惚れるだろー

 

エリザベートって今までそんなに見る機会なくて、今回初めて全部通して見ました。

本当に素晴らしい楽曲の数々!そして素人が聞いてても「これ、歌うの難しいだろうな~」と思うものばかり!

 

個人的には「不幸のはじまり」が大好きです。

まぁ様のソロが迫力!!すごい声!!コーラスもビシビシ伝わる!!

 

黒天使も素晴らしかった。黒天使アングルが見たいくらい。最後のダンスの迫力!

かこいい~!

 

キッチュの美女に付いている大使の方々も素敵じゃありません?

また見つけてしまいました。新たなイケメンを。

七生眞希さん。メイクが映える!完全なるスター顔!美しい・・・そして恐るべし95期・・・まだまだ知らないスターさんがごろごろ出てくるんだろうなぁ・・・

彩花まりさんのリヒテンシュタインも良かった。ちょっと前にかいちゃんのブリドリでキャッキャしていたあのお方!?(笑)歌もすごくお上手なんですね。大人っぽくてぴったりでした。

 

今回の宙組さんのエリザベート、全体的に台詞や歌の歌詞をはっきり伝えようとしている姿勢があり、宙組さんの誠意を感じました。特にまぁ様、みりおんは歌も多いので丁寧にはっきりと歌っている様子がよく分かりました。

本当に本当に素晴らしかった。

 

この記念すべき公演、ぜひ千秋楽もDVDにしてほしい。。。

もしくはBSで放送してほしい。。。(切実)

 

宙組さん、素敵なエリザベート、ありがとうございました!

本当に観れて幸せです。

どうか少しでも、身体を休めてゆっくりしてもらいたいものです。

お疲れ様でした。